2012-10-17

10月17日のすいようび

さわやかなお天気だったはずが、夕方から雨模様になった水曜日、本日は幼児コースからスタート。
本日の幼児コースはメガネを作っていきます。まず最初に針金を切る練習からはじめます。どの部分で切ることができるのか、どうやって力をかけるといいのか、何度かやってみながら感覚をつかみます。
それからはどんなメガネにするのか、手を動かしながら考えていきます。なすびが丸メガネをかけているせいもあってか、みんなが作っていくメガネが丸メガネになってしまうのもご愛嬌。レンズ部分にこってみたり、フレームの色を気にしてみたりと、それぞれのメガネが完成して行きました。
小学生コースは最初にみんなで相談をして、「自由に制作」することになりました。みんなこどもびじゅつ部にも慣れて来ているので、どんな道具や材料があるのかよく知っているので、それぞれ作りたいものを絵に描いてなすびにプレゼンをして、それを制作して行きます。
誰1人悩むことなく、スノードームやメガネ、家などをつくりだすのはすごいなと思うなすびでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です