2012-10-12

10月12日のきんようび

少し肌寒さを感じた金曜日、だけどproproomに来るとみんな元気です。
幼児コースはグルーガンを使ってみました。右手でガンを持って、左手で接着したい材料を近づけるという、両手を使ってそれぞれの動きを同時進行するのは、慣れるまでちょっと練習が必要です。
慣れてきたら割り箸の先に、水あめのようにかたまりを作っていきました。大きな塊にしたり、糸をたくさん伸ばしたり、作業に夢中になって、途中クモの巣に絡まってるようになるのもまた面白い時間となりました。
小学生コースはメガネ制作をしていきます。少し多めの9人での活動になったので、それぞれが違ったカタチ、素材を使っての制作になっていったので本当に面白いものがたくさん出来ていきます。
針金だけでメガネのカタチにする人もいれば、全部をセロハンテープで作り上げる人、針金を芯に毛糸を巻いてメガネを作ったりと9者9様のメガネが作られます。完成したメガネをかけるだけで、ちょっと変装したみたいになるのはやっぱり面白い。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です