2022-06-08

2022年6月の幼児コースその1

すっかり抜け落ちておりました6月の幼児コースの振り返り。体験入部も終わって本入部になった部員たちと、いろいろな道具を使ってみる活動の開始。

こちらのクラスはペンチを使って針金を切ってみます。手のひらへの力の掛け方がコツを掴むまで難しくって、力んでるけれど力が入っていないという不思議な状況をどうにかこうにか抜け出してもらいます。

切れた針金はグネグネと折り曲げてみて、やじろべえを作ってみます。左右のバランス感じながら、いろいろくっつけて揺れるやじろべえ。

こちらのクラスでは、お弁当箱に自分の好きなものを詰め込んだお弁当を作っていきます。

ご飯はやっぱりおにぎりかなとか、唐揚げ欲しいなとか、卵焼きも作ってみようとか。ちゃんとミニトマトを作って入れておく、栄養のバランスも大事です。

関連記事