2012-09-21

9月21日のきんようび

急に涼しくなってしまった盛岡、あわてて長袖を探した人が多かったでしょう。なすびもその1人。数日前と今日の気温差に体調を崩している部員もちらほらいます。みなさまくれぐれも身体をお大事に。
そんな今日は、幼児コースも1人だけでスタートです。今日の材料はセロハンテープ。セロハンテープだけでカタチをつくっていくというと、やぱりちょっと驚きます。どうやってカタチにしていくのか、丸めたりしながらその方法を練習して行きます。
「こんなこと、おうちや幼稚園でやると怒られるもんねー」といいながら、そんなことできるのが、びじゅつ部なんだよねーと2人で話をしながら、手だけはどんどん動かします。思ったカタチにできるようになったところで、終了。つづきは次回かな?
小学生コースもセロハンテープを使って生きている何かを作っていきます。今日のメンバーは元気が良く、部屋中にテープを広げていきます。だから時間中ずっとテープをのばす音が鳴り続いてました。
どんどんテープを巻いていたので、最後には空になった芯が21個(!)も残っておりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です