2012-09-26

9月26日のすいようび

秋のさわやかなお天気だった水曜日、本日は幼児コースからスタートです。
幼児コースでは新しい道具、グルーガンを使って制作をしていきます。初めて見る部員もいるので、まずはそのカタチと使い方の確認から。
拳銃のようなカタチをした引き金部分を握ると、ぎゅっと熱くなったボンドがでてきます。先っぽは熱くなるので絶対にさわらないことを約束に、慎重に作業を進めていきます。
気になったところに割り箸を引っ付けていくと、いつのまに足のようなものができて、なんだか動物やら恐竜みたいなカタチになっていきました。
小学生コースも同じようにグルーガンを使っての制作です。こちらは少し難易度を上げて、高いタワーを造ることを目標にしていきました。
グループに分かれて、それぞれ作戦を練りながらタワーを高くしていきます。途中、明らかに立ちそうにないタワーだったのに(!)、協力して最後には天井一杯まで伸びて立つタワーに。さすがです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です