2023-01-08

2023年1月の小学生コース その2

新年迎えて最初の週ということで、こちらのクラスもあそびもの作ってみます。大きな丸テーブルの上に作っていく天板すごろく。すごろく用のマスを自分たちで考えてコースターに書いたら、あとは並べてオリジナルすごろくにしていきます。

他のクラスではこんな悲しいことが起きてたよとお知らせしているのに面白がってる部員がいたり、逆に不安になってしまう部員がいたり。

それぞれの捉えた方がそのゲームの難易度を操作するらしく、妙に一回休みが多いすごろくになるクラスもあれば、前に進む系のものが多いクラスもあったり、それぞれの優しさと厳しさとギャンブル具合が混ざってできていくすごろくに、みんな真剣に遊んでいきます。

 

関連記事