2023-01-10

2023年1月の小学生コース その4

年明け2週目のこちらのクラス、書き初めならぬ作り初めということで今年の自分のテーマなどを考えてアイロンビーズ的にストロー使って文字を作っていきます。

自分の気になる言葉や文字をまず決めて、それに合わせてストローを使って並べていきます。どの部分を繋いで文字として認識できるようにするのか、どこを変えるとちゃんと文字に見えるのか、ちょっとしたフォントのデザインもしているみたい。

できたらアイロンかけて、グッと抑えて合体させていきます。くっついたのを確認したら、下書きの紙を剥がして浮かび上がった文字にして完成。黒い墨でかいたような文字が浮き上がってきて、不思議な印象の作り初めとなりました。

関連記事