2023-02-20

2023年2月の小学生コース その5

こちらのクラスでは、自分の周りの誰かにあげるオリジナル表彰状を描いてもらいました。

贈る相手、賞の名前、賞状の文章、さらにはその周りの飾り絵も自分で考えて描いていきます。家族の誰かに送ろうとしたり、いつも自分と仲良くしてくれる友達、可愛がってるペットだったり、はたまた自分の好きなゲームの制作者に送ったりするなんて部員も!

自分の感謝を文章だけ、絵だけ、にするだけでもなく、両方をしっかり考えて描く。そして表彰状らしく、周りの飾り絵はしっかり金色のペンを使ってゴージャスに仕上げてもらいます。

完成した表彰状はお迎え時の家族であれば、そのまま授与式まで敢行。いきなりの表彰式にびっくりするご家族もいたけれど、やはり表彰状として送ってもらえるのは少し照れちゃうけど嬉しいものです。そしてそんな中、なすびも部員から表彰状をいただいてしまいました。やっぱり嬉しいものでした。

関連記事