2012-09-14

9月14日のきんようび

なんだか街自体も活気を感じる秋祭りの金曜日。本日は小学生コースからスタート。
昨日の幼児コースの紙飛行機を見つけて、自分たちもしてみたい!という部員がいたので、紙飛行機制作&飛ばし大会へ。それぞれの知っている紙飛行機の折り方で折っていきます。
完成したら、いざ公園へ。だけどちょうどビルの前に山車が来ていたので、少し鑑賞。
そして、公園に着いたら飛ばす練習をしていきます。風の方向、飛ばす向き、飛ばす勢いなどいろいろなことに注意しながら、どうすれば上手く飛ぶかを試していきます。うまく風に乗ると、ふわっとなんどか軌道を修正しながら飛び上がっていきます。
練習が終わった所で、いざ本番。3分間で誰が一番遠くまで飛ばすことができるかを競っていきました。今日の優勝は5年生男子女子の2人。さすが高学年は違いました。
その後、残った時間でおにごっこをしたり、川に寄ったりして、去り行く夏を楽しみました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です