2013-03-27

3月27日のすいようび

3月最後の水曜日、今日の活動を最後に幼児→小学生コースに進級、小学生コースからの卒業と、それぞれに年度末な感じがたくさんする水曜日。みなさま卒業卒園おめでとうございます。部としての卒園卒業式は今週末のドミノパーティで。
そしていつもどおりの幼児コースへ。5月のCygの企画「 ZINESTOP 」に向け、自分たちも出展出来るようにいろいろ本の形の表現を探していきます。
本とは別に取り外せるキャラクターをつくって、ページをめくるごとに旅するようなドラマチックな本ができたり、お天気が変わっていくところを描きながらちょっとした仕掛けのある本ができたりと、なかなか力作ができていきます。
小学生コースも先週に引き続き本の制作が続きます。漫画のつづきを早速描き進めるものもいれば、物語を考えながら絵を作っていったりと、いろいろな表現の本が出来てきます。
本にするということだけで、すごく集中して、自分たちの表現を探していく部員たち。すごいなあ。出来上がりは5月のCygをお楽しみに!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です