2012-09-05

9月5日のすいようび

まだまだ残暑の残る9月初回のこどもびじゅつ部。お昼過ぎのびっくりするくらいの雨と、その後の湿度でなんだかみんなぼわっとした一日になっているようです。
そんな今日は幼児コースから。夏休み明け久々にやってきた部員もいてちょっとにぎやかにスタート。今日はビー玉を使ってころがっていくおもちゃをつくっていきます。
最初に完成品を参考に、自分たちでその作り方を考えていきます。試行錯誤をしながらやっていくのですが、なかなか上手く出来ません。そんなときにも諦めず、なんとか自分の手で作っていこう、と頑張る人になってもらえるといいなあとなすびは考えています。少しずつ慣れていけるといいなあ。
小学生コースはわら半紙とホチキスのみで建物をつくっていきました。
のりでもテープでもない接着方法なので、固定がなかなかできないのでカタチがどんどん変わっていきます。多少いびつでも2階3階建ての建物がなんとか建ちました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です