2023-02-27

2023年2月の幼児コースその4

こちらの幼児コースには、年明けに体験入部してくれていた部員が本入部決定。今日から楽しんで活動していこうね!

そしてそんなこちらのクラスも、卒園する年長さん部員のリクエスト課題をしていきます。こちらのクラスも不動の人気のセロハンテープ蜘蛛の巣に再挑戦します。

何度やっても違った部屋の作りになるし、誰か他の人もいるので自分だけの思う通りに作り上げていくこともできないし、それぞれの色々な思いとともに、部屋が変わっていく様子はやってみないとわからない面白さです。

そして卒園生いない他のクラスもおこぼれセロハンテープ蜘蛛の巣で、あっち行ったりこっち行ったりして楽しんでいきます。きっとこういうおこぼれ活動によって、みんなの記憶の中にセロハンテープ蜘蛛の巣が残っていくんだろうなあ。

関連記事