2023-06-19

2023年6月の小学生コース その4

こちら小学生コースは実験的課題に挑戦してもらいました。A4コピー用紙を、二つに分断せずに、元の紙よりも大きく見せることはできるのか。

実際は紙の面積は変わらないので、大きくなることはないんだろうけど、切り込みや折り方などで、実際よりも大きく見せることはできるのか、あの手この手を使ったり、考えたりしながら、探っていきます。

ええ、大きくならないよとか、大きくするって実際どういうこと?などの不安な声も聞こえながらも、他の部員が作ったものを見ながら、これは大きいねとか、これは細くて紐にしか見えないとか、絶妙なラインが見えてきたり見えなかったり。たまにはこういう抽象的な課題も好きなんだけど、部員にはいまいちなリアクションを取られてしまいます

関連記事