2012-11-07

11月7日のすいようび

雨が続いている水曜日、今日の幼児コースはちょっと人数多めの6人体制でスタートです。まず最初におとなり Cyg に展覧会を見に行きます。
いろんなバッグがあって、ちょっとどきどきします。やはり女の子にはポシェットタイプが大人気。そして男の子には軽トラが大人気。
proproomに帰って、いざ制作開始。気になる絵があったので、まずその絵を描き出す子、さっそくバッグのカタチを考えていく子、トラックをもくもくとつくりだす子とそれぞれに気になったものを制作していきました。
小学生コースも最初に展示を見に行きます。色々なカタチのバッグを目の前に、やっぱり自分のお気に入りを見つけたくなります。魚のカタチ、動物のカタチ、ヒョウ柄のビジネスタイプなどみんな少しずつ異なります。
展覧会で見たバッグのイメージを参考に、proproomに戻り制作開始。ポシェットにバッグ、クッション等を布やフェルト、紙などそれぞれにメインの素材を決めて作っていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です