2012-07-05

7月5日のもくようび

久しぶりに雨の降った木曜日、そんなあいにくのお天気だったのですが、幼児コースにも小学生コースにも新たに部員が入ってきた楽しい日となりました。新部員の2人も、楽しんでいきましょう!
そんな幼児コースは、ビー玉をころころ転がすコースを作っていきます。ダンボールにはさみを使って折れ線をいれ、そこを折って壁にします。
周囲が完成したら、さらに迷路になるようにパーツをつくっていきます。今日は発泡スチロールを使いたい!ということだったので、新入部員に先輩部員が使い方を説明してもらい、橋やすべりだいなどが取り付けられていきます。だけど時間がきちゃってタイムアウト。続きは次回へ繰越です。
小学生コースは少しでも涼しさを感じれればと、12色のスズランテープを使って制作しました。
まず手を動かしながら、何ができるかを考えてみます。だーっと長く出してみたり、何本かを束ねてみたり、裂いてみて細くしてみたり。そんな中、投げると流れ星のように弧をえがくものが大流行。大小さまざまな星たちがproproomに流れました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です