2012-07-06

7月6日のきんようび

雨がざーっと降ったり、そうかと思ったら日が射したりとなんだか忙しいお天気だった金曜日。本日も幼児コースからスタートです。
幼児コースはスズランテープを使った制作です。どの色を組み合わせるか、どのくらいの長さにするのかなどなどイロイロ考えます。
部屋一周ほどに長くテープを出して、それをクシを使って裂いていきたいけど、何しろ長いのでなすびも協力して2人体制で作業。完成したものをフリフリするとなんだか楽しくなってきます。だけどあまりにも長いとからまっちゃうこともありました。
小学生コースもスズランテープで制作です。まずは机にぐるぐる巻いてみたり、何メートルか伸ばしては裂き、伸ばしては裂きを繰り返したり、何しろ薄いテープなのでボリュームを持たせるにはたくさんの作業が必要です。
七夕飾りのくす玉のようなもの、馬のしっぽのようにふさふさしたもの、水に見立ててお風呂にしてみたり、サーキュレーターの上でくるくる回るものなど、色々なものに変わっていきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です