2012-06-27

6月27日のすいようび

気温の高かった6月最後の水曜日、proproomも27℃を越えていました。
そんな今日は午前中の親子プログラムから。年齢が小さくても、部員としてやって良いことと悪いことのお話をしていたので、本日は写真なし。次回はみんなで楽しく出来ると良いな。
幼児コースは5人で元気に始まりました。ビー玉を使って、それの転がっていくコースをつくっていきます。ダンボールの板にボール紙の壁を張ってコースを考えていきます。どんなコースがいいかなあ。そして、完成したらいざスタート。
小学生コースはテーブルにたくさんの割ばしと輪ゴムを広げて、体にまとえるものを作っていってもらいました。
ぼうしや甲冑など想像しながら作っていくけど、なかなかカタチになりません。なのに、男子部員を中心になぜか弓矢や剣、爪などの武器がたくさんつくられていきます。出来ると遊びたくなるのが男心。武器を片手に遊んでいると、そこに参戦して行く女子部員もちらほら。みんな気合いは充分です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です