2012-06-15

6月15日のきんようび

気温もそんなに上がらず涼しい一日だった金曜日、本日は小学生コースからスタートです。
そんな涼しい日だったにも関わらず、1人の部員から「おばけやしきをつくってみたい!」という声が上がり、それが全体へ。ということで、急遽proproomにおばけやしきをつくってみました。
大きなダンボールを立ててコースをつくり、箱や布を使ってお化けの変装をつくり、天井から人形をつるしてそれが揺れるように細工をしたり、色紅で血のジュースをつくり、最後にはLEDの火の玉も登場!おばけやしきへの招待状もつくっていました。
それらをなんとか1時間でつくりあげ、部屋を暗くしてお迎えに来た家族に体験してもらいました。
ビー玉が転がって来たり、水の音がしたり、スタンバイしている場所まで我慢できずに登場したりなどもありますが、おおむね上手くいったのかなあ。
今日を練習として、夏休みにこどもびじゅつ部全体でおばけやしきを作っても面白いなぁと思った部長なすびでありました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です