2012-06-14

6月14日のもくようび

さわやかな天気になっていった木曜日、本日は幼児コースにも小学生コースにも見学希望者がいて、はじめましての回となりました。
こどもびじゅつ部が気になっているけど、どんなことをしているんだろうと思っている方は他の部員に混ざって体験入部も出来ますのでご連絡下さい。
というわけで、幼児コースは体験入部の子と一緒に2人でマーブリングに挑戦です。インクを垂らして、そこに息をふーっと吹きかけていきます。すると不思議なカタチになっていきます。
それを上手く紙に写して、自分のおススメを作っていきます。「これは北海道」なんて、見えて来たカタチからちょっと想像をしてお話して行きました。
小学生コースは以前橋を作った木材を使って、今日は塔を立てていきました。
塔の太さや木の組み方など、やりながら少しずつ調整をして行きます。予想以上に倒れてしまったり、予想よりも強かったり。本日の最高は、なすびよりも高い180センチまで到達しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です