2024-02-17

2024年2月の小学生コース その2

2月の小学生コース、こちらのクラスはスプーンやフォークと共に作ってみる美味しそうなもの。食べ物シリーズを作るときに大事になってくるのは、自分の好きな食べ物を考えて作っていくということ。その食べ物のどの部分が好きなんだよなーというこだわりが、食材でもないものの見た目のおいしさを引き出してきます。

そんな中、おいしそうなイメージが近未来的なものにシフトして、食べたことないけど口に入れたらなかなかの衝撃的な感覚を感じそうなものもを作っていくクラスもあったり、一方で厳密にスプーンの上の小さな世界に、丁寧に材料を並べていく部員もいたり。

関連記事