2024-02-21

2024年2月の幼児コース その2

こちらの幼児コースは、卒園近くなので卒園する部員のリクエスト課題を行なっていきました。

こちらのクラスでは「ぬいぐるみ」。初めてのお裁縫をこどもびじゅつ部でやって以来、こんなこともできるんだと思った制作の一つだったようで、今日もチクチクと丁寧に縫い合わせていきます。

並縫いもすっかりお手のものになっているので、あっという間に縫い合わせれるからすごいよね。


こちらのクラスのリクエストは「プラ板立体」。なすびが今年の年賀状で作っていた辰年の作品を見て、これを作ってみたいんだと懇願。作り方は自分で考えることを前提に、パーツを切って貼って作っていきます。

さすがに作ってみたいと言っただけあって、しっかりした完成度で作り上げる卒園部員。やりたいって、やっぱり大事。


こちらのクラスの卒園部員のリクエストは「影絵」。ボール紙を割りピンで繋いで、長めの棒にくっつけて作っていく影絵の人形がもう一度作ってみたいとリクエスト。

材料と道具の使い方はしっかり覚えていたので、サクサク作り進めて、すぐにプロジェクタの光を当てて調整していきます。

関連記事