2012-06-08

6月8日のきんようび

曇り空だったのに気温が高くてムシムシしていた金曜日、部員は今日も元気にやってきます。急に暑くなっているので、体調をくずしている人も多くいるみたいです。無理せずにいきましょう。
幼児コースはおやすみがいたので、1人っきりでゆったりとだったので、マーブリングをやってみました。出来たものをみると、どうやってつくっているのかわからないので、ひとつずつ作業をこなしながら進めていきます。
何度かしていると、自分なりの技法を手に入れていきます。ここに色を乗せる、混ぜるタイミングなど自分の納得のいく方法を見つけながら、いろんな紙をマーブル模様にして行きました。
小学生コースはダンボールのこぎりを使った制作を。最初に少し練習をして、慣れて来たら制作へ。
1人ずつ作っていくかと思いきや、男子3人で協力(?)して大きな家にしようとしてみたり(できなかったけど)、1人黙々とビー玉のコースを造ってみたり、姉妹でトイレやお風呂のある家にしてみたりと、各自が作り進めていました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です