2024-03-16

2024年3月の小学生コース その4

こちらの小学生コースの卒業リクエストは「新聞で作る大きなもの」。なるべく細くしっかり巻いた新聞紙を材料として、セロハンテープで固定するのみで、大きな形を作っていってもらいます。

わりばしで作ったことのある立体も、大きくなってくるだけで迫力が違ってきます。自分一人では作りきれない大きな形にもなったりして、他の部員に協力してもらったり。大きな作品てそれだけで、まずかっこいい。


こちらのクラスの卒業リクエストは「カラービニル袋つないで作るふくろ部屋」。個人活動の多いクラスにも関わらず、協力して作るこの課題を選んだ部員がすごいなーと思いつつも、みんなでなるべく協力して一緒に作っていきます。

部屋いいっぱいに切り開いたビニル袋を広げてくっつけて大きなシートを作ります。それを上下合わせてさらに合体。前回よりも大きくしたい!と作ってみたので、中の空間は広め。作り上げてからののんびり時間も、実は大事な時間です。

関連記事