2012-04-18

4月18日のすいようび

本日水曜日の幼児コースは1人だけのゆっくりな週。なすびと2人で相談しながら開始です。
proproom内の空気を循環させるために、常に回っているサーキュレーター。この上に風船を浮かせると、想像通り落ちてきません。その効果を楽しむため、まず風船に細工をしていきます。
だけど、青色の風船にペンで塗っていくと予想の色になりません。なんでなんだろ?と疑問を持ちながら、2人でいろんな色をぬっていきながら考えていきます。下地の色が違うからなんだけど、初めて気がつく不思議な事実。やってみないとわからないことはたくさんあります。
小学生コースではちょっと難しくして、ただ絵を描くだけではなく、何か付け加えたり、貼ったりして浮遊するものを作りました。
重いものをつけると浮かないのはわかっていても、ガムテープ1枚だけでもバランスが変わっちゃいます。途中何度か制作している風船が割れるハプニングもありつつも、トリやかになど、いろんな風船が浮かんでいきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です