2020-06-14

2020年6月11日の木曜日

雨で気温は落ち着いたものの、べったりした湿度だった木曜日。本日は小学生コースからの活動日。

月末締め切りのため、制作時間が短くなってしまい1回きりで完成を目指すアートブックターミナルへの出展用作品制作。今週はなすびがつくった漫画のコマに、それぞれで展開を考えて漫画を描いてもらいます。

漫画独特のコマの進み方をレクチャーして、それぞれ好きな場所に散らばって作品制作へ。絵本だったら描いたことあるんだけどなーと心配しながらも、いざ描き出してみるとみんな真剣。

この次のコマはここだよねと確認して、物語を展開していきます。うまくつながって漫画になるのか、完成品を乞うご期待。

こちらはゆるやかに再開した中高生コースでも、同様にすでにあるコマに作ってみた漫画。日常を切り取る系の漫画を目にすることも増えているので、それを描いてみよとするけど、描いてみるとなかなか奥が深い漫画道。

関連記事