2012-04-19

4月19日のもくようび

あまり天気がよくなかった木曜日、今日は幼児コースは2人だけでスタートです。
「天気がよかったら外に春を探しにいこう」と前回約束をしていたにも関わらず、あいにくのお天気。なので、急遽室内の活動に。風船を浮かしてそこにいろいろつけていきます・・・のつもりがなんだかお話ができません。
ということで、制作を途中でストップして、なすびと一緒に話し合いをしました。ちゃんと2人には通じたかな。
そして最後の10分に近所の公園で咲き始めた梅の花を見に行きました。次回のときには桜に間に合ったらいいなあ。
小学生コースは普通の風船に、さらに長い長い風船を加えて、浮かぶ物体作りに挑戦です。
丸い形以外のものが加わると、変則的な動きになっていきます。バランスを崩して落ちてしまう場合と、回転し続けることでバランスを取る場合といろんなパターンが出来てきていました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です