2012-04-11

4月11日のすいようび

夕方から雨の降り出して来た水曜日、今日も元気に幼児コースからスタートです。幼児コースは先週から行なっている、 某展覧会 に出展するべくの作品制作からスタートです。
線を描く時に、速度を急に早めたり緩めたりをしようとすると、意外に難しかったりします。なので、今回は最初にちょっと練習してから開始しました。すると、少しずつ思い通りに速度調整が出来るようになりました。
後半戦はスチロールカッターを使って形を作っていきました。星の形、ハートの形、恐竜みたいになったり、何かの足みたいなものも出来たり。想像した形にするためには、こちらも練習が必要です。
小学生コースは、前回からの引き続きでスチロールカッターを使って制作です。
男子チームは4人協力で制作中。全体の構造を相談し、下絵を描く人、それに基づいて切り出す人、いろいろな細工を作る人と、得意なことを活かして作り上げていきます。ドミノ大会以降、こういうシーンが自然に増えて、ちょっとうれしい部長でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です