2012-01-13

1月13日のきんようび

昨日よりは少しだけ暖かかった気のする本日、幼児コースからスタートです。
最初に色の活動の説明をしながら、今日のことを思い出します。朝おいしかったパンの色、ゆっくり眠れたから紫色など、今日のことを色に変えて記録していきます。今は覚えている出来事も、もっと先に思い出せるのか、またゆっくりと自分の色を見直す時間も作っていきたい色の活動です。
後半はなぜか病院の設定が広がり、proproomは病院に。なすびも診察してもらったら、「おつかれバイキン」が入っているとのことで、それを絵に描いてもらいました。そして他のみんなとその病気を治すための薬を相談しながら絵にしてみました。
小学生コースは新たに2名に新しいバッグの授与を。2人とも、しっかりなすびとの約束を守って、たのしい活動の時間にして行こうね。
色→なすびの指令書を練習しつつ、後半はプチプチを使って衣装制作。これまでになく、細かく丁寧な衣装がたくさん。時間が少々足りなかったので完成はまた次回ということになりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です