2011-12-23

12月23日のもくようび

冬休みに入った初日で祝日の本日は、盛岡は雪がつもってはいるものの天気のいい日でした。
幼児コースはLEDを使った制作から。電池とライトを組み合わせながら、光る不思議を確認します。自分の手で光をともせるというのは、すごく楽しいことなんですね。
そのライトに、紙を重ねて花びらで飾ってみたり、風船や木の折り紙のネタを組み合わせてみたりといろんな形のものが。完成したら、部屋を暗くして確認です。なるほど、キレイに光っています。
変わってこちら小学生コースも、LEDを使っての制作です。
紙粘土でツリー・・のつもりがケーキ→タルトと変化して、飾りとしてLEDをつけてみたり、カメラのフラッシュのように光のきらめきを利用してライトを埋め込んでみたり、といろんな形で光を利用した作品が生まれていきました。
というわけで、金曜日組も本日で今年最後。来年も落ち着いてゆっくりいきましょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です