2011-12-14

12月14日のすいようび

本日の幼児コースは風邪ひきさんが多かったので、ゆっくりと1人だけで始まりました。寒い日が続いているので、暖かくして今年もあと少しがんばっていきましょう。
「ピンクのきりんさんをつくる」という声から特殊な金具を使って少し動くものをつくっていきました。不思議な動きと新しい道具を使うことでのワクワクを楽しんでもらいましす。最後に片付けをしていたいら、サンタさんがこないといけないからと、proproomのお掃除もしっかりやってくれました。
変わってこちらは小学生コース。ギャラリーができて初めてやってきた部員もいたので、本日も作品鑑賞からスタート。
好きな作品を探すだけではなく、今日は「おいしそうだと思う作品はどれ?」という質問も入れてみました。「この作品はシュワシュワしてサイダーみたい」「すっぱい梅干し」などなどの感想が。
そして、引き続き気になるものをイメージしながら作品制作。ペンや絵具、クレヨン等いろいろなもの組み合わせていましたよ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です