2011-11-18

11月18日のきんようび

今日の幼児コースは、小学生コースがつくっていた画用紙をつかった作品が気になって、自分たちもつくってみたいという声があったので、画用紙をつかって作品制作をしてみました。
はさみでちょきちょきしたり、ガムテープでつないでみたり。簡単そうに見えるけど、まだまだそこまで簡単にはいきません。いろいろ練習しながら、上手になっていくんです。
見事にみんなの家やタワーが完成すると、そこに遊びに来てたちいさい小人さんもできていました。
小学生コースは今日もインクとペン軸で白黒世界で表現です。
今日は少しだけ難しく、なすび部長の準備していた「くるみ」をよく見ながら描いていきます。ぼこぼこしてたり、へっこんでたり、描いてみると難しい。
影になる部分をよく見て、線をたくさん描き込んでみたりといろいろ挑戦していきます。みんな、思い通りにペン軸を使って描けたでしょうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です