2013-10-10

10月10日のもくようび

旧体育の日はやはりというか、なぜかというか、晴天だった木曜日。日中は日差しも暑く感じる日となりました。そんな本日は幼児部から。
幼児部には一人元気な新入部員が入ってきました。前回体験入部に来ているので、部屋にも部長にも慣れているので、バッグを選んでスケッチブックを渡して入部式もかんたんに。さっそく前回の「からすのパンやさん」のつづきへ。
前回つくっていた紙粘土も乾いているので、そこに彩色をしていきます。今回は水彩色えんぴつを使って色づけします。本当はパンだったはずだけど、いちごは赤く、雷様は青く、本物の色を塗って完成させました。
小学生部は10月ハロウィン月間として、衣装をつくっていくシリーズ。本日は頭部の飾りです。
新聞紙を頭に巻き付けて原型をつくり、そこに器用にガムテープを貼って帽子のカタチをつくりだしたり(すごかった)、丸くとんがり帽子をつくってみてそこに装飾をつけてみたりと、今日もいろいろなカタチの飾りができていきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です