2013-10-11

10月11日のきんようび

雨降りザーザー金曜日、本日も幼児コースには新入部員がやってきます。
新しく部員が入るとまず最初にたくさんのバッグから、自分の一番好きなバッグを選んでもらいます。3つにしぼって、鏡であわせて、一番良いのを選びます。これが簡単そうで難しくて、なにより楽しい。これからいっしょに楽しもうね!
そして、見学時から気になっていた割り箸作品を自分の手でもつくってみます。ゴムでしっかり留めれるように練習します。留めるのに慣れたらちょっと遊べるものということでゴム鉄砲の制作へ。しっかり2丁自分で作って笑顔で持って帰りました。
小学生コースは1週休みになったことによって、ちょっとペースが崩れて人数多めになっちゃった本日。ハロウィンをベースに、仮装できる帽子、かぶと、飾りなどをつくって行きます。
普段は限られた材料でいかに遊びきるのかを競うことが多いびじゅつ部ですが、素材は自由なので、羊毛に布、ホットボンドにPPテープ、エアキャップ等色々な素材と道具が入り交じります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です