2014-04-26

4月26日のどようび

本日土曜日も良いお天気となりました。土曜日クラス小学生部は、新入部員と体験入部、さらにはお休み振替と、全員が初めましての不思議な状況でスタート。初対面はお互いに緊張するよね。
そんな本日は見本の飛行機を見て、見よう見真似で割り箸飛行機をつくります。二重の翼、イラストの描かれたものなど思いつく形をつくってみるも、なかなか飛びません。飛行する形は難しい。ついでに紙飛行機も折ってみると、そちらはスマートに飛び始め、それらを持って10分だけ公園へ。風をつかまえる飛行機たちはきれいなものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です