2014-06-13

6月13日のきんようび

今日も続くよ不穏な天気。なんだか何かが起こりそうな気がしてしまうのは、きっと世代なんだろうなあと部員と話す、13日の金曜日。アイスホッケーのマスクに気をつけないと。本日は幼児部から。
本日の幼児部は色で遊んでみました。使用したのはカラーインク。初めて見る画材なのでワクワクドキドキ。スポイトをつまんでインクを溜めて、垂らしてみると、じわっと色が広がります。発色も良いので見ていてもうっとり。
いくつかインクを垂らしてみたら、お水も垂らして遊んでみます。すると、さらににじみ効果が得られるようになるので、じーっとにじんでいく様も見れちゃいます。次はこの色、うわ混ざった!など発見しながら制作が続きます。
小学生部はお休み組がいたので少人数の4人で活動開始。本日は結束バンドで制作します。どうやって組み合わせていくと面白い形になるのか、手を動かして見つけるしかないので、すぐに制作開始。
黒いバンドをひとつずつつなげて、できた形は「つけまつげ」。でかいなあ、このつけまつげ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です