2014-07-18

7月18日のきんようび

お昼間の夕立(変な表現だけど)で打ち水して、湿度を上げた金曜日、本日は小学生部から。
今日は日々使い続けているテープ類の芯がたまりたまったので、それを使って遊んでみます。坂道を準備して、そこを転がるものにしたいんだけど、そのままの芯では面白くないので、必ず足をつけるとことをルールとして制作をして行きました。
固い紙や短い紙だと動きが止まり、長くてしなりのある紙だとゆるやかに回転する。そんなことを発見しながら、長いコースをくだっていきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です