2015-03-05

3月4日のすいようび

3月最初の水曜日は幼児部からスタート。幼児部は今年は年長さんばかりなので、小学校の準備などもあるので忙しい3月。というわけで、今回も一人で活動開始。
本日の幼児部は2本の活動を行いました。まずはお隣Cygでただいま絶賛募集中のアートブックターミナルに出展するびじゅつ部本のために、自分のページをつくっていきます。幼児部は4コママンガで参加します。まずは登場人物を大きく描いて、それを元にストーリーを展開させます。
残った時間は段ボールに割ばし貼付けて、ビー玉コースをつくりました。ビー玉のルートを見て、コースをつくって、ゴールも決める。ていねいな確認が重要です。
小学生部は先週から引き続き、アートブックターミナルに出展する作品づくりをしていきます。
前回おおまかな流れが決まっている部員がほとんどなので、来てすぐに制作開始。黙々と長時間自分の作品に向かいます。細かいイラストがいっぱいの間違い探しなど、かなりの難易度になりそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です