2012-05-05

「propのふらっとたちより工作所」 岩手県盛岡市/肴町こどもフェスティバル

昨年に引き続き、今年も5月5日のこどもの日に盛岡市肴町にあるホットライン肴町で開催されている「こどもフェスティバル」に工作所の出張をして参りました。
今年はこどもの日にちなんだプログラムにして、元気なこどもになるために「兜」を作ってもらいました。
最初に兜の鍬形(まえの部分)を好きな形に描いてもらい、それを切り出していきました。今回は発泡スチロールの大皿を材料に使っていたので、スチロールカッターで切り抜いていきました。薄い材料なので、割と細かなエッジまで切り抜くことができます。
それをどんぶりに貼付けて、吹き返しの部分を色画用紙でひっつけると、あっという間に兜のカタチになっていきます。完成したら、はいポーズ!
ということで、簡単にできる工作所でこどもの日を楽しんでもらいました。みんな元気に大きくなって下さいね!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です