2016-04-29

4月29日のきんようび

ぐっと寒くなってしまった金曜日、せっかく春が来たと思って喜んでいたのに!雨が降ると寒いのは東北の春。風邪引かないように暖かくして数日耐えましょう。そんな本日は幼児部からスタート。
前回の幼児部お休みだったので振替で一人活動日。びじゅつ部を楽しみにしてくれているらしく、お家で使いたい材料をすでに吟味してきた模様。ということで、リクエストに答えてプチプチドット絵に。
大きなプチプチを準備して、1つぬって、2つぬってと花びらを描いていたら、大きな桜の木が登場。先週まで咲いていた桜が印象的だったのかな。きれいな桜満開の絵となりました。
小学生部は大量のアイスの棒に全部食べたの?なんてくだらない質問もありながら活動開始。ホットボンドとアイスの棒で出来ることを考えます。
相談しながらつくる共同制作が2組と個人制作2組とありつつも、手を動かしながら作れるものと作りたいものを考えていきます。なんとなくツリーハウス、なんとなく家、なんとなく船、などそれぞれかたちになっていくから流石です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です