2016-07-22

7月22日のきんようび

お天気になった金曜日、早い幼稚園や学校では明日から夏休みという声も。短い岩手の夏休みだけど、こどもたちには持ち帰る重い荷物のつらさよりも、楽しいイベントとして待ちに待っているようで。
そんな本日の幼児コースは、なすびの都合により年中コンビでの活動日となりました。初めて会ったけど、すっかり仲良くなれるからすごくいいよね。その二人と一緒に、部屋中セロハンテープで貼って遊んでいきます。
どきどきしながら脚立にのって、高いところから引張ってみたり、テーブルの上をつないだところを足を高く上げて越えてみたり、自分の手で作るアスレチックは年齢関係なく楽しい時間。
小学生コースは8人でもっとたくさん、部屋中にセロハンテープを張り巡らせてみます。最初のスタートの位置を決めて、がんがん広がるセロハンテープの巣。陣地を争う場面もあったけど、ちゃんと協力して部屋いっぱいの大きな作品に。
そこで宝探しをしたら、あっという間に終わりの時間。作るのは時間がかかり、片付けは一瞬。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です