2013-05-10

5月10日のきんようび

春がきた!というのは今日みたいな日のことをいうんだと実感する金曜日、本日は小学生コースから。
近くの公園のしだれ桜が先週まだつぼみだったのに、今日は満開、さらに散り始めていたので、天気もいいのでみんなで画板と画材を持って写生へ。
自分がここだと思う場所を探して、そこから見える景色を描いて行きます。桜の花がたくさんついている部分をどうやって表現しようか悩んだりしつつ、細部と全体をチェックします。最後の調整はproproomに戻ってから。満開の花できました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です