2012-02-09

2月9日のもくようび

本日木曜日は小学生コースからスタートです。今日から新メンバーも増えて、ますます元気に頑張りましょう!
1月から始めた「今日の自分の気持ち」を色鉛筆でぬるプログラム。まだまだ寒い日の続く盛岡ですが、今日は天気もよく太陽の光をたくさん感じることができたのか、本日の部員の色はなんだか春めいた黄緑色が集まりました。少しずつ、気持ちも春に向かっているのでしょうか。
そして後半の制作は、天井から垂らしたひもに1本の針金をぶら下げて、それをメイン材料にして、針がねやモールなどをつり下げながらモビールを作って行きました。
ずっと上を向いて、ふわふわするものに作っていくのはなかなか難しいのですが、リボンやテープ等を組み合わせていくと、作品自体に不思議な浮遊感が出てきます。
エアコンやサーキュレータの風もあいまって、いつまでも動き続けるふわふわした作品が部屋一杯にぶら下がりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です