2020-01-18

1月18日のどようび

人数多めの活動日になった土曜日午前クラス、10人で賑やかに活動していきます。

今日は扇風機の風でうまく飛ぶ凧作り。重くならないように、そしてしっかり風を受けて、くるくる回ってしまわない構造を考えます。

風に吹かれて凧が回って、うまく扱う方法練習してみたり、しだいに慣れていく部員がいる一方、めちゃくちゃ回転する凧同士で絡みまくってそれはそれで楽しんでいる部員がいたり。

午後クラスも同様に凧をつくっていきます。こちらも実際に作ってて実践あるのみ。作っている時間も多くあったはずだけど、ただひたすらに笑い転げている時間が多くなっていた気もする。

タグ:
関連記事