2013-04-18

4月18日のもくようび

ずっと雨降りだった木曜日、ここ数日なすびは風邪気味ですが、みなさま体調崩されません様に。
本日も小学生のみの活動日なので、ベーシックとして平面から立体を起こす経験値をアップするべく、展開図の載っている本からいくつか作ってみたいものをつくってみます。展開図だけで見ているとどんなカタチかイメージできない物も、切って折ってとしていると見慣れたカタチになっていきます。
最後に自分でも展開図をつくっていきます。だけど想像のカタチの展開図はなかなか遠い。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です