2020-07-28

2020年7月23日の木曜日

いよいよ夏休みに入った木曜日、盛岡市内の小学校は今年から夏休みを長くするスケジュールになっていたので、みんな30日近い夏休みにわくわく。宿題早速やってるよーという元気な声も出て、スタートダッシュはいい感じ。

そんな本日は新聞紙をくるくる細く巻いて作った棒を組み合わせて、大きなかたちを作っていきます。まずは材料となる棒を作っていくところから。

これ細くしないとダメだよねと、巻きながら自分があまり得意じゃないことを察して不安になる部員もちらほら。そんな不安もありつつも何本も作っていくと、次第にコツを掴んでいくみたいでほっとしてみたり。

そこからはどんな形ができるのか、くっつけながら探っていきます。三角形を組みあわえてピラミッド的なものができただけでもなんかおもしろい感じ。

タグ:
関連記事