2020-11-20

こどもびじゅつ部をご利用の方へのお願い

いつもこどもびじゅつ部の活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 またこれまでも新型コロナウィルスの感染防止対策にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

全国的にも、岩手県内、盛岡市内でも新型コロナウィルスが感染拡大をしております。今後のこどもびじゅつ部の感染防止対策として、再度確認となる部分もありますが、こどもびじゅつ部に参加していただく上で以下の点にご留意いただき、ご理解いただいた場合のみご参加いただくよう、ご協力よろしくお願いいたします。


1、入退室時は手洗い、手指消毒をお願いします

2、講師はマスク常時着用いたします。また入室時はマスクの着用をお願いします

3、暖房使用時についても、窓の開閉および換気扇の常時使用による空気の循環を行います (室内寒くなる場合もあるので、脱着しやすい服装でお越しください)

4、体調がすぐれない場合(発熱、せき、くしゃみ等)は、無理をせずお休みください (こどもびじゅつ部の部員以外のご家族が発熱などの症状がある場合もご相談ください)

5、こどもびじゅつ部活動時の定員は、幼児コース4名、小学生コースは8名を上限とさせていただきます。お休みした場合の振替など、定員を超える場合はご希望に添えないときがあります。(その分の利用料についてはいただきません)

6、岩手県内、盛岡市内で学校が休校措置などの対策が行われる場合は、こどもびじゅつ部の活動をお休みする場合があります。詳細はこちらのホームページやSNS(Twitter、Facebook、インスタグラム )でご確認ください。

7、講師自身も、子どもたち同様に体調がすぐれない場合は活動をお休みすることがあります。その場合は、該当する活動日に利用する方に電話にてお知らせいたします。

8、こどもびじゅつ部部員、または一緒にお住まいのご家族が感染、濃厚接触者になった場合、また濃厚接触者に近しい間柄だった、県外に滞在する予定がある、学校が休校になったなど、気になることがありましたら、直ちにご連絡ください。


こどもびじゅつ部には、盛岡市内外からたくさんの子どもが活動をしにきます。引き続き安全に活動を行うために、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2020年11月20日 

prop代表/こどもびじゅつ部部長 那須賢輔


関連記事