2021-05-21

2021年5月19日の水曜日

春からの新入部員がたくさん入ってくれている今週、本日水曜日クラスには幼児コース一人と小学生コース二人がそれぞれ入部して記念写真ぱちり(記念写真撮影時のみマスク外してもらっています)。こどもびじゅつ部で色々なものを作り出せる自信をたくさんつけていきましょう。

そんな本日の幼児コースは、天板の上に作ってみるビー玉コース。長い木材を天板の下に仕掛けてなだらかな坂を作って、そこにproproomにある道具などを並べてビー玉コースを作っていきます。

どこからどこに向かっていくのがいいのか、道からはみ出した時にはどうしたらいいのか、ビー玉転がして確認して、転がって追いかけて笑ってと大忙し。イメージしている道ができたり、偶然の方がうまくいっていたり、それぞれのたまたまゴールできたりできなかったりする運任せのビー玉コース。


こちらは小学生コースの新入部員二人もぱちり(記念写真撮影時のみマスク外してもらっています)。現在発注中のpropバッグの在庫が少ない中からも、素敵な色味を選んでいきます。

そしてこちら小学生コースは白い紙テープで作っていく段ボールデコレーション。リズムを作って張り合わせていくことで、ホイップクリームだったり、リボンだったり色々なイメージのデコレーションをしていきます。

どうすれば単調にならずに楽しい印象になっていくのか、あの手この手を探してやってみます。こうすればこんな印象になるんだねと手を動かしてみて初めて見つかる不思議な装飾。丁寧にいくつか並べていくだけで素敵な印象の作品に。

関連記事