2012-12-28

12月28日のきんようび

2012年の最後のこどもびじゅつ部活動日だった金曜日。本日はお久しぶりの親子プログラムから。
親子プログラムは来年の干支のヘビを作ります。紙を細長く切り、ジャバラ状に折ると、簡単にヘビができあがります。そこにたくさんのお友だちヘビを作って、にぎやかな干支飾りとなりました。
小学生コースも最後の回なので、ケント紙を使って来年の干支をつくっていきます。ヘビと言えば長いので、どうやってその長い身体をつくっていくのか、それぞれに考えを巡らせます。
「怖いヘビにしよう!」ということで、何本も首のあるヤマタノオロチ風のヘビだったり、何個も丸い円を切り抜いて紐を通してつくるヘビだったり、今日もいろんなヘビができました。
今年は初めてまる1年をびじゅつ部として活動した年となりました。春夏秋冬、大きな怪我もなく元気に活動ができ、楽しい1年となりました。来年も楽しく制作をしていきたいと思っておりますので、こどもびじゅつ部をどうぞよろしくお願いいたします。それではみなさま良いお年をお迎え下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です