2021-07-22

2021年7月16日の金曜日

暑い日々の金曜日、本日も幼児コースからのんびり活動開始。あと少しで夏休みなんだよねーとちらほらと話題に登ってきます。

そんな本日は綿をチクチクして作っていくもくもくの雲。暑い中綿を触るのが嫌になるかと思いきや、みんなもふもふの感触が気持ち良いらしく、ずっと触っています。そこにニードルを使ってチクチクして雲の形に成形していきます。

途中毛糸も入れて、ぶら下げられるようにしておいたら青空布の前にぶら下げます。ほんとの空みたいに見えて素敵。帰り際、マスク外して撮影したのがなんとも良かったので記念に。

こちら小学生コースは、紙粘土で作っていくアイスクリーム。いかに紙粘土で美味しそうな質感に見えるようにしていくのか、デコレーションをどうするのか、そこが本日のポイント。

外は暑いけど、粘土をこねているのは気持ち良いらしく、絵の具を入れてこねこねこね。やっぱチョコだよねーとか、青って何味だろうとか、自分の好きなアイスのこと考えたりしていると、ほんとのアイスが食べたくなります。

ホットボンドのチョコをかけたり、ビーズの飴が入ったりと、どんどん本当のアイスみたいになってきておいしそう。きっとこの夏もこんな風うにたくさんのアイスを食べていくのだろうなあ。

関連記事