2021-09-25

2021年9月24日の金曜日

本日金曜日も幼児コースは10周年のこどもびじゅつ部を記念して、10段ケーキを目指して積み重ねていきます。幼児コースなのでまだ10歳にもなったことないから、10年があんまりピンとこないけど、お祭り的に積み重ねてみようとするだけでも大事。

クリームに見立てた紙テープのひだもなかなかうまく作れるようになってきて、紙ケーキ職人にもなれそうです。そしてそんなクリームを作りながらもずっとあーだこーだと話も続き、笑ったり笑かされたりして、今日もケーキができていきました。


こちら小学生コースもこどもびじゅつ部10周年に関連して、10膳のわりばしと10枚のコピー用紙だけで立体物を作っていきます。

どうやらコピー用紙10枚使い切ることは難しいことがわかったけど、これまでわりばしの直線で構成された立体のみしか作って来ていなかったので、平面的な紙が入った立体物が新しいイメージで、みんななんだか悩んだり、楽しんでいたりするみたい。

今日はお家イメージと、船イメージ、全く自由でホットボンドで遊んじゃうチームなど、今日も今日とてそれぞれに違うものが出来上がっていきます。

関連記事